

お散歩


昨日、天気がとてもよかったのでお散歩にいってきました♪

2週間くらい前に、帽子をかったので、それをはじめてかぶせてみました~


20120501154149.jpg
あら~ちょっと大きかったかも~

すぐ大きくなるからと大きめのかったら、顔半分くらいまですっぽり・・・

しかたないのでクイっと上におりました~。


20120501152236.jpg
「ちょっと、頭がなんだかむずかゆいわよ」





近くの公園で一休みしていると~

なんともまぁ美しい藤の花を発見!!!

藤の花かな?花が白いんだけど。。。私の知ってる藤は紫だけど。。。自信なし。


でもものすごく良い香りを放っていました。



20120501154251.jpg
大きな花の房がいくつもぶらさがっていました。



20120501154426.jpg
「手がとどいちゃいそう~。」

娘も上を見上げて、ご満悦でした~



20120501154449.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑お花はとってもきれいだったんですが、やはり木のまわりは虫が結構いました。。。

ぶんぶんぶん~ハチがとぶ~・・・・・

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番 ←参加中

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

市販の虫よけスプレーに入っているディートっていう危険な物質が入っていない安心な虫よけスプレーだそうです。これからの季節、やっぱり必要ですね~

大事故


ゴールデンウィークの前半ですね。

そばかす女とひげ男と娘は、土曜日に「マンモスフリーマーケット」にいってきました

ほとんど娘のものばかりですが、安いものをいっぱい買うことができて大満足♪

どんなものを購入したかは、次の記事でアップします。


というのも、昨日、とんでもないことが起きてしまって。。。。買い物の記事をアップする気分じゃないんです。



昨日の夜、娘とひげ男が、ベッドルームで遊んでいました。

そばかす女はパソコンを別室で見てたのですが、


ひげ男「あっ!!!!!!!○○ちゃん!!!!!」 ←恐ろしく鬼気迫る声

次の瞬間、

ゴッ!!!!!!!!!!!!

という、鈍い大きな音が聞こえました。


私は、ガバっと立ち上がりまさかという気持ちでベッドルームにかけつけました。




そこには頭からフローリングに落ちた娘の姿が。




もう、どうしようかとパニックになってしまって。


半狂乱で娘に駆け寄りました。


ひげ男も娘を抱きあげて、半泣き状態で「大丈夫?大丈夫?」と呼びかけています。


娘は大声で泣きわめいていて。。。。




その後すぐに救急病院につれていき、見てもらいました。



先生の話によると、

頭を撃った後、すぐに泣いた。

そのあと嘔吐していない。

意識も失っていない。

元気。

顔色も悪くない。


このようなチェック項目があって、娘はどれも大丈夫だったので、とりあえずは様子を見て
何かあったらまたすぐ連れてきてくださいということでした。


先生は最初レントゲンとりましょうと言っていましたが、

娘が3ヶ月のときに高熱を出したときにレントゲンをとっているし、

大丈夫ですか?と聞いたら、「乳幼児だし、現時点では頭を打ったことのチェックをするために医療者としてはレントゲンをとることを勧めるが、この先娘に影響がでるかは専門外だし、わからない。」

とおっしゃっていて、そんなこと言われたらはっきりいって心配だし、とるのをやめました。

正直、ヲイヲイ 先生しっかりしてくれよ。と思いました。。。。



今のところ娘はとっても元気。

1週間くらいは、容体が急変しないかちゃんと見ていようと思います。




ひげ男は、娘から目を離して携帯をさわっていたときにおこったみたいでした。

本人はすごく反省していましたが、やっぱり大事な娘のこと。

ベッドに一緒にいるときに目を離すなんてあってはならないことですよね。

これからは絶対絶対絶対絶対注意してほしいです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【GemiD/ゼミド】の気になる商品ベスト3を教えて!お好きな商品プレゼント♪ ←参加中

GemiD(ゼミド)のハンドメイドフェイスソープ

ここのお店ですが、アロマや自然素材のとても素敵なコスメやシャンプー等をとりあつかっているお店です♪

私のベストランキングですが、

1、GemiDフェイシャルエクストラエッセンス15ml
2、ローズゼラニウムのスキンローションモイスト2(しっとりタイプ)
3、ローズゼラニウムのスキンミルクモイスト2(しっとりタイプ)


香りが大好きな私ですが、シャンプーやハンドクリームとかはよくよい香りのものを買って使ったりしていましたが、基礎化粧品で香りのよい物を選んだりしたことってなかったな~と思って。

毎日の手入れで、癒されたら最高ですね♪

乳腺炎


おっぱいつながりで思いだしたことが一つ。。。。


私、以前かなりひどい乳腺炎になったことがあって。。。。


みなさん、ほんと気をつけたほうがいいですよ。ひどくなるとヤバイですよ

11月半ばの、ちょうど寒くなりかけたころ、

急に寒気がして、ブルブル震えてたんです。

そばかす女「ねー寒くない???めっちゃさむいんだけど」


ひげ男「え、そう?あんまり寒くないけど」


おっかしいなーと思いながら一人で何枚も分厚い服を着て、それでも寒くてブルブルしながら家事をしてた
んですけど、

なんかだんだんしんどくなって、ふらふらしてきました。

これはヤバイ。風邪でも引いたかと思って熱をはかると。。。

39度


おーまいがー。

インフルエンザでもかかったかと思って、なるべく娘と離れて家で寝てました。

熱は幸い1日で下がったものの、

翌日くらいに、おっぱいに巨大なしこりが!!!!

おさえると痛いし、手をあげると、すごいひどい筋肉痛みたいな痛みがあるんですよね。

こりゃ乳腺炎だと遅ればせながら気付いた私は、産院にいって、助産師さんのマッサージをうけるんですけど
しこりは改善せず。。。。

改善しないのに3000円もとられてショック。。。。


その後、外科にいって治療を受けました。

中にがたまっていたようです。。。。。

切開になるかどうかの瀬戸際で、どうしても切開したくない私は針で地道に抜く治療を選択。。。


病院の先生いわく、切開までいくのは3000人に1人くらいの割合だそうで・・・


ほんと災難でした


それからはものすごくおっぱいのケアに気をつけているそばかす女です。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
授乳期ママ★乳腺炎対策★ハーブティー♪本商品モニター【5名さま】募集 ←参加中

このハーブティは、乳腺炎の予防に効くみたいです♪
おっぱいケアに尽力してる私にぴったりですね♪

もう二度と乳腺炎にはなりたくない!!!

乳腺炎対策オーガニックハーブティー【AMOMAミルクスルーブレンド】
オーガニックだし、体にもよさそう♪

離乳食


娘の離乳食ですが、

6ヶ月からすすめて、1ヶ月半をすぎて~。。。



あんまり進んでません



一時期、結構たべてくれるようになったりして、おっ!!!!順調!!!!なんて

思ってた時もあったんですが、最近あんまり食べてくれなくなって、


最初の一口から、口を一文字にして、イヤーーーーー!!!!!ってな感じで拒否することもしばしば。



嫌がっているところを、無理に食べさせるわけにもいかず、なんとか一口二口たべさせて切り上げます。。。



ちょっと前に、娘に離乳食たべさせてたらおえって顔して、ゲーーーで戻しちゃったことがあって
思えば、あれから食べなくなったような。。。。

きっと、食べて気持ち悪くて吐くのがトラウマっぽくなっちゃったんでしょうか



ということで、まだ1回食のままだし、おっぱいばっかり飲んでいる娘です・・・



まだまだ、現役活動中の私のおっぱい、ガンバレ!!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

授乳期ママ★母乳不足対策★ハーブティー♪本商品モニター【5名さま】募集 ←参加中

母乳ママには、嬉しいはーぶてぃ♪ カフェインとか入ってるお茶は飲めないし、ハーブティはいいですね♪

最近、前と比べておっぱいの張りがなくなって、夕方には特に出が悪い時が。。。

まだまだ現役でがんばってもらわないといけないから、ぜひぜひ飲んでみたい★

母乳・母乳不足対策ハーブティー|ミルクアップブレンドのお茶

コンデンス除湿機セレクト必須!&いちご姫

【秘密のサプライズ付き!】大人気のコンデンス除湿機セレクトで一足先の梅雨対策!! ←参加中




見てください。うちの娘の洗濯物状況↓↓↓


P1020294_convert_20120408222731.jpg
ぶらぁぁぁぁぁーーーーーん



娘の湿疹がなかなかよくならないことは前にも書きましたが、

前、お医者さんにいったときに先生が

「原因は、食物アレルギーかもしれないし(検査したら大丈夫でしたが)、時期的に花粉で肌荒れを起してるのかもしれない。」

といっていて、

それからずっと娘の服は花粉がつかないように部屋干しなんです。


原因が花粉かどうかもわからないんですが、少しでもリスクがあるなら、除去してあげたいと思って、ずーーーっと続けてます。


部屋干しなので、乾くのも遅いし(丸1日おいてもまだ湿っていることも。。。)匂いもするので、除湿乾燥機みたいなのがあればな~っと切実に思ってます。


それで今気になっているのが、

株式会社カンキョー

ここ↑の会社さんが出しているコンデンス除湿機セレクト


大風量の乾燥力で、部屋干しに最適らしぃ。


いいなぁ~すぐにでもほしぃーー!!!娘のためにぃーーー!!!


あと2ヶ月くらいで大嫌いな梅雨もくるし・・・・

その上、そばかす女とひげ男がすんでるマンションなんですが、RC造で機密性が高いので、窓に結露が発生しやすくて、ちょっと気を抜くと年中窓枠にカビが発生するんですよねー・・・


その上梅雨になったら。。。。。。


去年の梅雨のときなんて、クローゼットの中の、ひげ男のスーツがカビだらけに!!!!!


もう、ぎょえええええええええって感じでしたよね、ホント

もったいないけど捨てましたよ。。。そのスーツ。。。。はぁ。。。。


そんな梅雨も、除湿機さえあれば快適に乗り越えられるのかなぁ~~~。。。。












今日の娘↓↓は一味ちがう!なんと、離乳食ついでにいちごちゃんを手に持たせてみたら~

手づかみでたべちゃったーーーー!!!!
P1020300_convert_20120408222835.jpg
ぐわし!!!!!!!!握力でつぶす!!!!!!!いちごみじゃみじゃ!!!



P1020299_convert_20120408222915.jpg
「はっ!!!!!これは、、、、、、、、なにかしら」↑↑くちまわりいちごだらけ





P1020298_convert_20120408222857.jpg
「むっ。。。。。なぜだかわからないけど、口に入れてしまうわ。とまらないわ。これがおいしぃってやつ!?」





P1020297_convert_20120408222808.jpg
「おいすぃぃぃぃぃぃ。。。。。やめられない!とまらない!!いちごどーーーーーーん!!!!」←スゴイ顔してますね笑











最後に今日の当選品
P1020301_convert_20120408222743.jpg
結構おおもの!?明治から、ディズニーパスポート!!!!!!!これ、たぶん、ブルガリアヨーグルトのキャンペーンだと思うんですが~。。。。



さらに、残念なお知らせ~。。。。。今の私の目標は、温泉宿泊券を当てることなのですが、

狙っていたココカラファイングループとP&Gの共同企画で30組に温泉旅行が当たるキャンペーン、どーも落選してしまったみたい。。。。


あぁぁぁぁあ~温泉旅行は遠いなぁ~~~~。。。。。。。




ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪

懸賞・プレゼント ブログランキングへ


2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

そばかす女とひげ男

Author:そばかす女とひげ男
そばかす女

思春期にウイルスが蔓延するかのようにそばかすを増殖させてしまった悲劇のヒロイン。
三度の飯より懸賞が好き。

ひげ男

中二病をこじらせ、いい歳こいた今でもゲーム、フィギュア、マンガが好きな残念なおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
