

ママ友のおうちへいきました★

今日は、ママ友のおうちへ遊びにいきました♪

近くのショッピングセンターのフードコートで、ランチをしてから、近くのママ友の家へ♪



すっごーーーーーーくでっかいマンションで、しかもめっちゃキレイで広い!!!!


いいなぁ、こういう素敵なマンションでくらしてみたいなぁ★


あこがれのお家でした♪



今日のママ友とは、産院からの知りあいなんですが、なんと、うちの娘とママ友の娘さんは、

同じ日に産まれたんです。同じ病院で!!すごい縁ですよね。



さぁ、久しぶりのごたいめ~~~ん↓↓(まだ座りできない娘は、バンボをかりてお座りです♪)
snap_sobakasuhige_201242211141.jpg


娘「ねぇ、あなたちょっと。。。こっちむいて、仲良くしましょ。」
snap_sobakasuhige_201242211344.jpg



娘「こんにちわ」ママ友娘「こんにちわ」ペコリんちょ♪
snap_sobakasuhige_201242211555.jpg








そして、ママ友のおうちにあった、フィッシャープライスのジャンパルーをかりて、やらせてもらいました~

娘も、最初はおもちゃをこちゃこちゃさわってるだけでしたが、

そのうちコツをつかんだのかぼよーんぼよーんとはね始めました!!!!


P1020313_convert_20120417210347.jpg
娘「これははじめて見るおもちゃだわ。いつもより、大きくてさわりがいがあるわ」



P1020314_convert_20120417210426.jpg
娘「なんか、ちょっと動くとボヨンボヨンするんじゃない?これ」写真が見づらくてすみません!



P1020315_convert_20120417210520.jpg
娘「やっぱりする!!!やっぱリボヨンボヨンするわぁーーー間違いない!!!!」



P1020316_convert_20120417210447.jpg
娘「タノスィーーー!!!」



このジャンパルー、本当に楽しそうで、以前赤ちゃん本舗でみかけたときに

ほしいな~っておもったんですが、かなり巨大で、うちには置く場所ないわ~って諦めたんですよね。



それに、高いし~。。。。。




でも、今日の喜びようをみて、やっぱりいいなこれ~~~って思っちゃいました★






買わないけどね(笑)


娘「ヲイ」




今日は、いっぱい産まれたときの話をしたり、育児の悩みとかたくさん話してすっごく楽しかったです。
あっというまに時間がすぎて、時計をみたら「もうこんな時間!!!!」ってびっくりしちゃいました。


また遊びにいきたいな♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【最新作】当店オリジナルの本格バスクシャツ全8型、お好きなアイテムを10名様に! ←参加中

[全8型]本場に近い風合いをお手ごろ価格で実現!ズーティーバスクシャツシリーズ

↑↑↑ これ、めっちゃかわいくないですか?
ズーティーのバスクシャツなんですけど、いろんなデザインと、いろんな色があって、好きな組み合わせをいろいろ選べるんです♪

ちなみに私がほしいのは、↑のデザインのフレンチボーダーバスクドローストリングワンピースの、優しい色合いのPink Multiっていうカラーのもの★

さらっと一枚できれて、カジュアルでオシャレだし、これからの季節にぴったりですよね~欲しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


離乳食順調♪&nunaの素敵なハイチェア★(モニプラはじめての挑戦)

先日、湿疹がなかなかよくならないということで
病院でアレルギー検査をしてもらって、今日結果を聞いてきました★



P1020289_convert_20120406235428.jpg
ありゃりゃ、卵白がちょっと高いぞ~


でも、先生いわく、

「これくらいなら、ちょっとづつ様子みながら食べさせてみても問題ない」
ということ♪

あとは、まったく問題なし♪


いやぁ、最近部屋の掃除とかさぼってて、もしハウスダストとかあったらどうしようと思っていましたが
ハウスダストもセーフ★(←いや、むしろハウスダストでひっかかってたら必死に掃除するようになって家がキレイになったかもね笑)



結局、これといって湿疹の原因となる要素もみつからなかったので

様子見ということに。。。。。


でも、ちょっとずつよくなっている感じがするので、保湿しっかりしながら様子みることにしま~す!

どうかどうか、早くよくなりますように。。。(子供が調子悪いと、自分のことより辛いよね。。。)





離乳食ですが、最初はじめたときは、3口くらいたべたらもう「いやぁぁぁぁぁ」って感じだったんですが、
最近はちょっとづつ量も増え始めて~

↓↓↓


P1020287_convert_20120406235344.jpg
今日の離乳食★おかゆと、にんじんと、さつまいもと、たまねぎのぺーすと★(たまねぎのみだしで味付け)
なんか、べたっときたない写真でごめんちゃ~



P1020288_convert_20120406235450.jpg
これだけ食べれました~!!!!(え、、、わかりにくいって?)




最初は、娘のペースでゆっくりゆっくりでいいよ♪って思ってたんですが

やっぱり食べてくれると嬉しいですね★

アレルギー検査で、悪いところもなかったし、これからもっといろんなものにチャレンジしていきたいな~

娘も明日で7カ月。

腰もしっかりしてきて、今はハイローチェアで離乳食をあげていますが、これから同じ食卓で
イスなんかに座らせて、一緒に食事をたのしみたいなぁ~





ってことで、はじめてモニプラの、モニターにチャレンジしたいと思います★

nuna(ヌナ)ハイチェアZAAZ(ザズ) ←参加中



チャレンジするのは~~~~この、カトージさんの素敵なハイチェアーです



nunaハイチェアZAAZ

このかわいいハイチェア~、ヌナというオランダのブランドらしいのですが、イギリスの優秀なベビーグッズに
送られる賞も受賞してるというすぐれもの♪


しかも、この、ハイセンスなかわいさ♪


なんでも大人まで座れるという~!!びっくりなイスらしいです。


娘をこんなかわいい椅子に座らせてみたいです~(え、イスに負けちゃうって?)


モニター当選しますよ~に







最後に~最近の当選品というか、先着プレゼントだったんですけど、↓JTBからくおカードです★

P1020290_convert_20120406235338.jpg




ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪

懸賞・プレゼント ブログランキングへ


2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ♪と今日の当選品

今日、ひげ男と娘と、ベビザラスにいってきました


おめあては、マットを買うこと★

最近娘も、よく動くようになってきて、遊べる場所が欲しかったので


↓のマット、999円でした~。安くてかわいい♪


P1020273_convert_20120331154451.jpg
そばかす女「どうですか~?気に入りましたかぁ~?」とマットに娘をおいてみる。




P1020275_convert_20120331155342.jpg
バシバシマットをたたく娘。はじめて見るものを叩いて認識するというやつか!?




P1020276_convert_20120331155422.jpg
娘「キャハ!結構いいじゃない!!」


P1020277_convert_20120331155512.jpg
「気に入ったわい、かーちゃんよ」


それは良かった




このマットなんですが、絵がらがいろいろあったんですよ~

そんで私が欲しかったのは、

ブラウンに、ベージュの丸模様が入ったシックなマットか

サーモンピンクに、薄い桜ピンクのハート模様が入ったかわいいマット


インテリアにも合うし♪どっちがいいかな~って手にとって悩んでたら、


ひげ男「なんかそういうの選ぶのって、オシャレママきどってますって感じの人だよね~」


そばかす女「え・・・・・そう?」

いいじゃない。別に。オシャレをきどったって(←そばかす女心の声)


ひげ男「やっぱさぁ~こういうのは子供が喜ぶ絵がらを選ぶよねふつ~」


というひげ男の鶴の一声で、↑の動物さんやら食べ物の絵がいっぱいはいったカラフルなマットを買うことに・・・。


いいんですけどね別に・・・。娘が喜んでくれれば・・・。


ただそばかす女にだって、大人っぽくて素敵なものに囲まれたいというあこがれが・・・








マットを決めて、ぷらぷら店内を歩いているとそういえば最近娘におもちゃ買ってあげてないな~

なんか買ってあげよう!ということになり、↓の赤ちゃん新聞を買ってあげることに


これ、クシャクシャってすると、赤ちゃんの好きなビニールの音がするというオモチャ。

ビニールを与えると、飽きずにずーっとクシャクシャやってる娘にぴったり♪

P1020278_convert_20120331155553.jpg
なんか、本当に記事みたいにいろいろ書いてあって、それ見ると面白い★





P1020280_convert_20120331155642.jpg
スゴイ笑顔でクシャクシャする娘↑  楽しんでくれてよかった♪






帰宅してポストを見たらはいっていた↓今日の当選品

P1020283_convert_20120331155435.jpg
CGCグループとクレシアのキャンペーンW賞の商品券1000円分です。
また、何かこれで娘に買ってあげられる♪うれしいです







P1020282_convert_20120331155532.jpg
写真をとろうとしたら、さっと娘の手が・・・・




P1020281_convert_20120331155619.jpg
娘「も~~~らい!!」 そばかす女「あっ ダメ!!」とさっと取り返しました(笑)

お金はまだあなたには早いのよ(笑)





ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪

懸賞・プレゼント ブログランキングへ


2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

お気に入りはお猿

P1020233_convert_20120313145037.jpg
オラ、オラーーーーーガジガジガジ



最近やんちゃっぷりがますます目についてきたやんちゃ娘の被害にあっているのは・・・・


P1020235_convert_20120313144957.jpg
そう、です。もんきーもんきーうきゃうきゃうきゃきゃっ





P1020229_convert_20120313145224.jpg
おぬし、何をみておる?


ドSな姫さまです。。。




P1020230_convert_20120313145248.jpg
手をひっぱり、足をひっぱり、ちぎれんばかりに。。。




P1020231_convert_20120313145206.jpg
これでもかーこれでもかーーーーー!!!!!!といじくりまわした後、




P1020232_convert_20120313145119.jpg
お猿の手や足、しっぽをちゅーちゅーちゅーちゅー



やっぱりまだまだ赤ちゃんなやんちゃ姫でした。




P1020235_convert_20120313144957.jpg
勘弁してくれ・・・






オマケ:ひげ男いわく、娘はお猿のお尻の穴ふきんをなめなめしてることも・・・・え・・・





ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪

懸賞・プレゼント ブログランキングへ


2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

はじめてのにんじん★

離乳食を始めてから1週間くらい

ずっとおかゆで初めてきましたが、今日から野菜を始めることにしました

はじめての野菜は、何にしようか~といっぱい考えて、

候補はカボチャ、ホウレンソウ、ニンジン、タマネギいろいろあったんですが、

一番アレルギーの心配が少なく、甘みもあって食べやすいニンジンにすることに♪


ということで、


はじめて記念日。ニンジン食すの巻です

P1020236_convert_20120313144912.jpg
ニンジンを柔らかくゆでで、すり鉢でつぶしてペースト状にしました。
実は最初、ニンジンゆでてる間に掃除機やら選択やらをやっていたら、どんどん水分が蒸発して、焦げ付いてしまったのはご愛敬♪
2度めで成功♪ 野菜ゆでるのもまともにできないかーちゃんを許して娘よ


P1020237_convert_20120313144830.jpg
さぁ、お味はどうかな?気に入ってくれるといいけど~(写真がぼやけているのはご容赦ください。性能があまりよくないデジカメだもんで・・・一眼レフほしぃよぉ 当たりますように!!)


P1020238_convert_20120313144747.jpg
お口まわりと舌の上にニンジンペーストいっぱいつけて、「おいしぃーーー!!!」かな?
いやいや、「なんだこれーーーー」かも・・・


娘ですが、最初はわりとパクパク離乳食たべてくれるのですが

「ヨシヨシ。おいしいかもっと食え」

と調子のって与え続けると


「オエッ!!!!!」って吐き気を催すのはなぜ?









最近、夜寝る前に、絵本を読み聞かせるようになりました。

P1020222_convert_20120313144734.jpg
ネコ。。。。「にゃおーー」結構悪だくみしてそうな表情


P1020223_convert_20120313144810.jpg
一生懸命見てます。「もっと読んでちょ」




P1020224_convert_20120313144853.jpg
かーちゃん:「にゃおーにゃおー」←アドリブでネコ声のものまね 娘:「キョトン。何だお前」





P1020225_convert_20120313144940.jpg
かーちゃん:それでも負けじと「ぴーぴっぴぴーーー」←絵本に出てくる小鳥のぴーちゃんの物まね
娘:・・・・ゲラゲラ



P1020226_convert_20120313145021.jpg
娘:「ゲラゲラゲラ~~~~」
かーちゃん:ほっよかった。笑ってくれた。




P1020227_convert_20120313145057.jpg
娘:「なかなかおもしろかった。」

そしてその後2時間も寝なかった娘。
はやく、寝てくれーーーーー







まだ1冊しか本を買ってあげていないなぁ。

そろそろわかってきてるみたいだし、新しい本を買ってあげよう




こうやって、いろんなことができるようになって、

どんどん大きくなっていくんだね。



早く大きくなってほしいような。

このまま、小さくてかわいいままでいてほしいような。

複雑な気持ち。





ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪

懸賞・プレゼント ブログランキングへ


2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

そばかす女とひげ男

Author:そばかす女とひげ男
そばかす女

思春期にウイルスが蔓延するかのようにそばかすを増殖させてしまった悲劇のヒロイン。
三度の飯より懸賞が好き。

ひげ男

中二病をこじらせ、いい歳こいた今でもゲーム、フィギュア、マンガが好きな残念なおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
