

大分ご無沙汰★

いやぁ~

前回のブログから大分ご無沙汰していました~

娘ですが、

ついにハイハイを始めて、かなり動き回るようになって本当に目が離せなくなり、

忙しい日々が続いていました~・・・


ようやく日曜日、旦那に見てもらいながらブログアップ♪

20120514132059.jpg
「あんた、ごろごろしてる暇あったらブログアップしなさいよ」・・・・・ハイ、すみません。。。




娘ですが、おすわり、ハイハイ、最近はつかまり立ちまでしそうになっていて

目覚ましい成長をとげていますが。。。。


唯一進んでいないのが、離乳食。。。。



食べないことはないんです。

いつも数口は食べてくれるんですが~なんといっても、食べる量が増えない!


最初はまぁ、食べてくれるんですが、

そのうち、「もういらない!」とばかりに手をぶんぶんふって、拒否してきます。


それでも根気よく続けていると「もういらないのよーーーーーーーー!!!!」

と泣き始めて、口をあけません。



あきらめて、食後のおっぱいを差し出すと、

ぱくっとくわえて

「ふんっ~・・・ はむはむはむ・・・」


と、大きく鼻をならして、「ったく」ってな感じでおっぱいをのみはじめます(笑)



もうすぐ9カ月になる娘ですが、まだまだおっぱいが必要みたいです。




そんな私のおっぱいですが、前にブログでかいたみたいに、実は詰まりやすいんです。

一度ひどい乳腺炎を経験してる私なので、おっぱいのケアには日ごろ気をつかっていますが、

だからって、食事制限とか、大好きな甘い物を我慢なんてできません!



こちらのハーブティためしてみました♪

母乳つまり・乳腺炎対策ハーブティー|ミルクスルーブレンドのお茶

授乳期のママのために6種類のハーブが使われているという、まさに私にぴったりのハーブティ♪

母乳のつまりとか、乳腺炎対策によいみたいです♪

20120527092225.jpg
ジッパーになってるオシャレな袋に入ってます♪ジッパーだから新鮮さが保てます♪


20120527093510.jpg
こんなティーバッグです★カップにも、急須にもつかえて便利ですね~



20120527100555.jpg
ハーブティといえばこんな透明のカップにいれて飲みたい♪という私の勝手ないめーじ。
香りがすごい良いです!!



味は、

すっきりしたレモンとハーブ♪でも、後味にほのかな甘みが★


おいしい~★



20120527100637.jpg
こうして、大量に作って容器で冷蔵庫に保存してます!冷たくしてもおいしいですよ♪


数日つかった感想~

最近かなり甘い物、アイスやクッキーをばくばくたべてたし、昨日は焼き肉大会を旦那としました!

いつもなら1度はつまって、自分でつまりをとったりしてるんですが、

あら?

ハーブティのんでからはまだ詰まってない!!


効果ありそう~★




AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト参加中

マンモスフリーマーケットの掘り出し物♪&母の日に欲しいマザーズバッグ★


娘が頭をぶつけてからまる1日。

とりあえず24時間は大丈夫だったので、少しは安心できました。

でも、1週間くらいややっぱりちゃんと様子みたいと思います。





では、マンモスフリーマーケットの掘り出し物たちを一部紹介♪↓↓


今日デジカメの電池がきれちゃってたので携帯でとった写真をのせますが、不慣れなせいか、ちっちゃい写真とかなりおっきくなっちゃった写真が。。。。。みにくいですが、ご了承ください~



20120501102441.jpg
ミキハウスのワンピース 生地もしっかりしてて、しかもかなりキレイ!200円なり


20120501102609.jpg
組曲のパーカー 薄いピンクでめっちゃかわいい♪背中に小さなシミがあるけど、そんなんぱっと見わからないし全然OK!終了間際だったということで、100円→50円なり!!!



20120501102658.jpg
かわいい花柄ワンピース♪emue Rotta?ってかいてあるけど、何かのブランド?300円→150円なり!


20120501102805.jpg
shushu nonのちょっとレトロなカバーオール。ちょうど70で今のサイズだし、ヘビロテしちゃお♪100円なり♪



服はかなりたくさんかってきました~↑で紹介したのは一部で、
全部で15点くらい?一番高いのが200円で安いのは50円、だいたい100円のが多かったかな?

サイズは長くきれるよにちょっと大きめの80中心です


子供ってすぐ大きくなっちゃうし、よい服買うのもったいない。けど安いのだとあんまりかわいくないし、生地がよくなかったりして娘の着心地が悪いのもなんだかな~って思ってたけど、、、、


フリマなら、いいものが安くうってる♪


20120501102928.jpg
コンビの、未使用のベビーバスチェア。もともとは5000円くらいするものみたい。でもそこの赤ちゃんが嫌がって座ってくれなかったということで、それを1000円でげっと♪1300円を値切ってやすくしてもらいました★


これ、かなり娘も気に入ってくれたみたいで、座らせるとご機嫌★

しかも、あんまりお座りが全然できなかったのにこれに座らせたら意欲がでてきたのか積極的にお座り姿勢になるように!びっくり!


20120501103007.jpg
これはあんぱんまんのベビーカーにつけるおもちゃ。未使用品。1000円だったのを800円にしてもらいました♪
なかなか娘の食いつきがよい♪



20120501103048.jpg
レトロな木のおもちゃ。ころころころがせるの♪ミキハウス ファーストのもの。50円♪ 結構古いですけど、味があってよい★



20120501103153.jpg
絵本です~ 王道のいないいないばぁと、あっぷっぷ。 飛び出す絵本になっててなかなかおもしろい!一冊80円でした~



20120501103029.jpg
これ、ぷーさんの携帯電話★よく私の携帯電話とかさわるので、こういう娘専用のほしかったんだ♪80円なり~電池もちゃんとはいってて、ぷーさんがしゃべったり、メロディがなったりします。




おもちゃはこのほかにも、ミッフィーのベビーカートイに、ミキハウスの木製の別のおもちゃ、あと、ベビーカーに荷物をぶらさげたり、ブランケットを落ちないようにはさんでおくクリップとかいろいろ。


服を一生懸命みてたときに「あ、あれいいな~」って思って、服見た後に値段聞いて買おうと思ってたビニールプールがあったんです。

娘は9月産まれだから、今年の夏は1歳近いし、もうプールで遊べるな~って思って!!

そしたら、さっと横にいた人が

「それいくらですか~?」

そしたらお店の人が

「100円です~・・・・いや、50円でいいですよ~」

えっ!ビニールピールが50円!!!!ほしいー!!!!

「じゃ、それ買います!」

あぁ~~~売れちゃった・・・・

今でも心残りなんですー。

やっぱりフリーマーケットはいいと思ったらすぐにでも買わないとなくなっちゃいますねぇ~・・・・




でも、娘のものいろいろ買って、かなり満足な私でした♪

ひげ男もなんかフィギュア的なものを買ってかなり嬉しそうでした(笑)



次回、気がむいたら私が自分のために買ったピアスでものせようかな~


20120501103235.jpg
20120501103248.jpg

初携帯撮影の娘~♪ 腰も高く上がるようになって、いよいよハイハイか!?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もうすぐ母の日ですね~第二弾♪

娘が産まれて母になって、はじめての母の日♪


小さな娘は、存在してくれるだけで母は幸せで、まだプレゼントをもらいたいなんて考えたことも
なかったけど、この子ももう少し大きくなったら、絵を描いてくれたり、お小遣いをちょっとためて
何かプレゼントとかしてくれるのかな~

そう思うと、母の日ってなんかすごくほんわか気分の素敵な日ですね♪


まだ娘が赤ちゃんの私は、プレゼントをもらうんだとしたら、旦那からとかになるんだろうけど、
娘との時間を大切にすごせるものがいい♪

timi & leslie/ティミ&レスリー コンバーチブルマザーズバッグコレクション★

娘とのおでかけが楽しくなりますように♪素敵なマザーズバッグ★


一番欲しいバッグはこれ♪↓
TL-223-01OL_P01_315.jpg
Jessica オリーブ
デザインも、色も、どんな服装にもぴったり合いそう♪カジュアルな格好でもこのバッグもつだけでさっとかっこよくきまっちゃう★子ぶりで収納力ばつぐん♪ストラップの付け替えで使い方もいろいろできそう♪


2番目にほしいのはこれ↓♪
Dawn_raspberry_accessories315.jpg
Dawn ラズベリー 
とりあえず色が素敵♪ 存在感がすごいです★小柄なママ用のトートバッグらしく使い勝手よさそう♪


TL-225-01CB_P01315.jpg

Louise クラウドブルー 
とっても爽やかなカラー★縦長で、肩にかけたまま、ささっと中をみたり取り出したりできるらしい。大きさもたくさんはいりそうですね♪


もう、ステキすぎるバッグたちですね♪
セレブご用達ということもあって、オシャレだし、もちろんどのマザーズバッグもポケットいっぱい&付け替えストラップもあったりで機能性も抜群!

母の日のプレゼントは、こんな素敵なバッグをもらえたら、もっともっと娘との時間を特別なものにできそうです



ティミ&レスリー2012年新作マザーズバッグ

【timi&leslie】母の日に欲しいママバッグを選んでおしゃれなバッグGET ←参加中

ハワイで結婚式♪①

ウエディングドレス、あなたならどれが好き?JCB商品券1万円プレゼント! ←参加中

モニプラで、↑のウエディングドレスのイベントがやっているみたいだったので、

そばかす女とひげ男の結婚式がどんなのだったか、ひさしぶりに思いだして、ブログかいてみようと思います♪



思いだす~2年前の、10月でした~

ハワイでひっそり結婚式をあげたかった私たちは、新婚旅行もかねて7泊9日でゆっくりハワイにいってきました♪

もうハワイはすごかったー。

海はキレイだわ。

山はきれいだわ。

動物いっぱいいるわ。

ショッピングしほうだい!

てな感じで、ほんと楽しかった~


DSC00215_convert_20120425180922.jpg
海はほんと感動モノ!



イルカウォッチングで、イルカとこんにちわ♪もしたし、

シュノーケルもしましたよ~

でも、正直シュノーケルについては、グアムのお魚たちのほうが、フレンドリーでいっぱい寄ってきてくれたね。





DSC00253_convert_20120425180856.jpg
山もすごい。


ダイアモンドヘッドをトコトコとひげ男と一緒に登ったのを思い出します。

クロノア牧場で、馬にのりながらぱっかぱっかとマウンテンを上ったよー。

私の馬は草ばっかり食ってて、いつも列からはみ出してたな~





DSC00211_convert_20120425180735.jpg
こ~んななかいいハトさんなんかもいて♪


↓↓↓↓そして、私たちの結婚式~



赤い絨毯が素敵な教会でした♪


snap_sobakasuhige_201243181342.jpg
snap_sobakasuhige_20124318114.jpg
ドレスはこんなの♪


日本では、ドレスは結構プリンセスラインとか、ボリュームがぶわっとすごいスカートのものが結構人気じゃないですか~

でも私は、海外挙式だし、海での撮影もあったので、すっきりした大人っぽいラインがよかったんですよね~

↑で着たのは、

「ソフトマーメイド」のウエディングドレス。
マーメイドだとちょっとセクシーすぎ!?という人におすすめ。

ラインは細身でぼわっとしてなくて、でも適度にふわっとしててやりすぎ感がありません★

結構お気に入りのドレスでした


リゾ婚で着たい!楽園ドレスコーデ


ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

ハワイで結婚式♪②

結婚式の二次会、印象に残っているのは?<JCB商品券1万円プレゼント> ←参加中

ちなみにそばかす女とひげ男は2次会はやりませんでした~。

2人でひっそり結婚式やりたかったのに親の意向もあって、結局日本でも披露宴やることになっちゃったんです。

それでさらに2次会までやるなんてちょっとよくばりすぎな気がして~。。。もう十分って思ったので。

でももし2次会的なことをなるなら~

「花嫁当てゲーム」
やりたいです(笑)

新郎が目隠しして、花嫁を含む数人が並んで、手とか触ったりして花嫁を当てるという・・・・

花嫁の中に、男性とかいれたりしたらおもしろくなりそうじゃないですか?

あと、まっしろな何にもかざりつけしてないケーキを会場の入り口においておいて、くる人来る人に
デコレーションしてもらう!


みんなも楽しめるし♪


ああ~~~

こうやって考えると、結婚式ってあわただしくおわっちゃったけど、なんかやりたいこと結構あったな~

もうできないから、余計に残念。。。



ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

アクアトトぎふ★

今日は、一日雨でしたねー。

今日は、エアポートウォークというショッピングセンターにでかけようと思ったんですが、
ものすごい混んでいて、駐車場に入る前から大渋滞!!!!

そのうち娘がベビーシートを嫌がってすごい勢いで泣きだし、

やっとエアポートウォークに入れると思って娘を抱きあげたら、泣きながらゲボー!!!と
ミルクをはく。

娘も私もミルクまみれになり、ここまできたのに結局帰宅するはめに。。。。

なんか、どっと疲れた一日でした

それにしたって、前いったときはこんなに混んでいなかったのに、今日は何でこんなに混んでいたんだろう。

雨のせいだけじゃない気がするけどー。だれかご存じの方いらっしゃったら教えてください~





気分を変えて~

土曜日の話ですが、アクアトトぎふ(淡水魚水族館)というところへいってきました~。

しかし、目的はアクアトトぎふじゃないのです。

アクアトトぎふは入場料が高いので、娘がもうちょっと大きくなったらいくことにして~

今回は、アクアトトぎふに併設されている、いろんな施設にいってきました~♪

これがまたスゴイの

ちょっとしたレストランや、お店、大きな噴水とか、ちょっとしたお魚が見れる施設とか、おっきな広場まで!!
さながらテーマパークの中という感じで~

しかも、無料で散策できるので、スゴイです!




P1020332_convert_20120422210329.jpg
アクアトトぎふを横目に通り過ぎて~(だって入場料1400円もして高いんだもの~)

ちなみに今はプレコ展っていうのをやってるみたいでひげ男はすごく入りたそうにしてました~

プレコってしってます?ちょっとかっこいいナマズみたいなの。

うちでひげ男は水槽の中に奇妙なナマズ(プレコ)を何匹もかっている時期がありまして。。。。

もう勘弁してよーってな感じでしたけど、

プレコ病という奇病!?におかされて、ほぼ全滅してしまったという過去があるのです・・・

それから水槽は結構どうでもいい感じにほったらかし状態にされてまして~まったくもー!






P1020331_convert_20120422210405.jpg
おっきな観覧車もあります!ちょっと乗ってみたかったけど、これもどうせ有料だということで、通り過ぎて~




P1020329_convert_20120422210426.jpg
素敵なレストランや、カフェもありました♪♪







ずっと奥に進んでいくと、まるでここは外国か!?別荘地の小川のほとりか!?という感じの

すっごく素敵な遊歩道があるんです!!

そうそう、そこはまるで、今までそばかす女が訪れた中では、長野の上高地に近い感じ。



P1000334_convert_20120422210707.jpg
きれいな菜の花の前で♪ 娘。。。赤ちゃんせんべいしっかりにぎってます(笑)




P1000335_convert_20120422210657.jpg
はちさんも、ぶんぶんとんでました~春ですねぇ~娘に、「じっとしてれば何もされないから大丈夫だよ~」って言いながらはちさんにこんにちわ♪





P1020330_convert_20120422210454.jpg
娘をひげ男とかわりばんこで抱っこしながらお散歩を楽しみました♪








P1020327_convert_20120422210312.jpg
一通りいろんな施設をみたりして、散歩をたのしんだら、ソフトクリームで休憩♪
これ、みたらしだんごのソフトクリームなんですが、たしかにみたらしだんごの味の甘いタレがかかっていておいしかった★でも、ちょこっとなのに300円とお高い



ちょっとのソフトクリームをそばかす女とひげ男でわけわけしながら、食べました♪


P1020328_convert_20120422210348.jpg
娘「ちょっと私にも食べさせなさいよ。 ちょっとでいいからー ちょっとだけ~」


娘もほしそうに必死に手を伸ばしてきました(笑) まだ君にアイスは早いのよ~






ちょっと曇りだったのが残念でしたが、

無料でこれだけ楽しめるなら大満足♪

水族館のほうには娘がもうちょっと大きくなったらまた来たいと思います!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


厳選された癒しの温泉宿が選べるカタログギフト!2名様1泊プランを1組にプレゼント ←参加中


そういえば、もうすぐ母の日ですよね~

毎年この時期になると何がいいかな~何がいいかな~って考え始めて、

結局いいものが思い浮かばなくて無難なお花とかになってしまうという。。。。

ギフト選びを楽しくする通販サイト【Webgift.jp】(ウェブギフト)


最近は、ウェブでプレゼントをさがせるっていう良いサイトがあるんですね♪

これならプレゼント選びにいろんな場所をさまよわなくていいし、小さな子供がいる私でも気軽に
いいものを探せそうです♪

ちなみに、ここから選ぶとしたら~

私は、温泉がいいかな♪♪ やっぱり日ごろの疲れをとってもらいたいし、一緒にいきたいですからね♪

場所は、近場で、下呂温泉か、少し離れたところなら、伊豆のほうがいいですね♪

ちょっと予算が厳しいですが、こんなプレゼントあげたら喜んでもらえるかな~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

そばかす女とひげ男

Author:そばかす女とひげ男
そばかす女

思春期にウイルスが蔓延するかのようにそばかすを増殖させてしまった悲劇のヒロイン。
三度の飯より懸賞が好き。

ひげ男

中二病をこじらせ、いい歳こいた今でもゲーム、フィギュア、マンガが好きな残念なおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
