

最近あつくなってきましたね~

娘は4日前、9ヶ月になりました♪
もうそんなになるなんて。

9ヶ月にもなるとできることも増えて、赤ちゃんから幼児に変わってきたなぁっていう感想。



しかも、6月入ってすぐに、京都に旅行にいってきました♪


赤ちゃん連れだから、なるべくゆとりをもってスケジュールを組んでいって正解!

何度かタクシーも利用しました。

あまりたくさんは見られなかったけど、嵐山方面にしぼって観光♪


お天気もまぁまぁよくて、しかも長時間外にいるということで娘にはしっかり日焼け止めをぬって~

赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ ベビー保湿UVクリーム

利用したのはこちら~モニプラさんから♪

なかなかのびもよくて、娘も肌荒れとかせず快適にすごせました~



向かったのは天竜寺&竹林の道&野宮神社♪ すっごいキレイで癒されました~

P1000635_convert_20120611212922.jpg
天竜寺の廊下でハイハイする娘♪



そういや最近あんま当選品ないなぁ~大物かもーーーん



アトピタファンサイトファンサイト参加中

ディズニーの英語システムはじめました♪

中古で購入したディズニーの英語システム~


娘に何か得意なものを一つでも作ってあげられたらと思って始めました


とはいっても、まだ日本語も発しない8ヶ月の赤ちゃん。



できることは限られていて、今はまだCDとDVDのかけ流ししかしてません。


プレイアロングのDVDはかなりウケがいいみたいです。

シングアロングは、まだ~あんまりかな?



これから、ディズニー英語システムの進み具合とかもブログに書いていきたいなって思います!



20120517135151.jpg
↑リビングにおいてあるシステムのほんの一部です~今はどうせこれくらいしか使わないのでその他膨大な教材はまだ使わずに保管してあります~



ブログランキングはじめました★
良かったらクリックお願いします♪毎日の励みになります♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

大分ご無沙汰★

いやぁ~

前回のブログから大分ご無沙汰していました~

娘ですが、

ついにハイハイを始めて、かなり動き回るようになって本当に目が離せなくなり、

忙しい日々が続いていました~・・・


ようやく日曜日、旦那に見てもらいながらブログアップ♪

20120514132059.jpg
「あんた、ごろごろしてる暇あったらブログアップしなさいよ」・・・・・ハイ、すみません。。。




娘ですが、おすわり、ハイハイ、最近はつかまり立ちまでしそうになっていて

目覚ましい成長をとげていますが。。。。


唯一進んでいないのが、離乳食。。。。



食べないことはないんです。

いつも数口は食べてくれるんですが~なんといっても、食べる量が増えない!


最初はまぁ、食べてくれるんですが、

そのうち、「もういらない!」とばかりに手をぶんぶんふって、拒否してきます。


それでも根気よく続けていると「もういらないのよーーーーーーーー!!!!」

と泣き始めて、口をあけません。



あきらめて、食後のおっぱいを差し出すと、

ぱくっとくわえて

「ふんっ~・・・ はむはむはむ・・・」


と、大きく鼻をならして、「ったく」ってな感じでおっぱいをのみはじめます(笑)



もうすぐ9カ月になる娘ですが、まだまだおっぱいが必要みたいです。




そんな私のおっぱいですが、前にブログでかいたみたいに、実は詰まりやすいんです。

一度ひどい乳腺炎を経験してる私なので、おっぱいのケアには日ごろ気をつかっていますが、

だからって、食事制限とか、大好きな甘い物を我慢なんてできません!



こちらのハーブティためしてみました♪

母乳つまり・乳腺炎対策ハーブティー|ミルクスルーブレンドのお茶

授乳期のママのために6種類のハーブが使われているという、まさに私にぴったりのハーブティ♪

母乳のつまりとか、乳腺炎対策によいみたいです♪

20120527092225.jpg
ジッパーになってるオシャレな袋に入ってます♪ジッパーだから新鮮さが保てます♪


20120527093510.jpg
こんなティーバッグです★カップにも、急須にもつかえて便利ですね~



20120527100555.jpg
ハーブティといえばこんな透明のカップにいれて飲みたい♪という私の勝手ないめーじ。
香りがすごい良いです!!



味は、

すっきりしたレモンとハーブ♪でも、後味にほのかな甘みが★


おいしい~★



20120527100637.jpg
こうして、大量に作って容器で冷蔵庫に保存してます!冷たくしてもおいしいですよ♪


数日つかった感想~

最近かなり甘い物、アイスやクッキーをばくばくたべてたし、昨日は焼き肉大会を旦那としました!

いつもなら1度はつまって、自分でつまりをとったりしてるんですが、

あら?

ハーブティのんでからはまだ詰まってない!!


効果ありそう~★




AMOMAハーブティーのファンサイトファンサイト参加中

ひさしぶり★


なんかブログかくのひさしぶり~になっちゃいました~!

娘も8カ月になって、最近自己主張が激しくなり

抱っこしてないと

うきゃあああああああああ

と泣いたりして~




もう、結構体力的にしんどいし、時間もなくなってブログを書く暇もないという・・・


今は娘ちゃん寝てくれてますのでそのすきにブログ更新♪




娘ちゃんの新しいニュース★

8ヶ月になってから
おすわりが大分しっかりしてきました!(いつまでも腰がくねくねで心配してたんですよねー。ママ友のとこの同じ月齢の赤ちゃんはもう7ヶ月のときにしっかり座ってたもんで!)

2回食になりました!!!!!(あいかわらずぜんぜん食べてくれないけどー)


ディズニー英語システムを中古で買ってみました!!!!(教育ママではないけれど、娘と一緒に楽しく英語を学びたいと思って~)

しかし、このディズニー英語とやら、定価は60万とか70万とか。

そんなのうちには無理なので中古で6万くらいで購入!!!

それでも高いんだけど、それくらい教材がたくさんあるということで~がんばってやってみます!!







最近の当選品

あじのもとからフィール商品券1000円分(実家回収分)

ピングー&ビトゥウィーンのB賞のお弁当箱と、コップ(実家回収分)

アピタピアゴの商品券1000円分

ポップサーカス一宮公演のぺあ招待券

お散歩


昨日、天気がとてもよかったのでお散歩にいってきました♪

2週間くらい前に、帽子をかったので、それをはじめてかぶせてみました~


20120501154149.jpg
あら~ちょっと大きかったかも~

すぐ大きくなるからと大きめのかったら、顔半分くらいまですっぽり・・・

しかたないのでクイっと上におりました~。


20120501152236.jpg
「ちょっと、頭がなんだかむずかゆいわよ」





近くの公園で一休みしていると~

なんともまぁ美しい藤の花を発見!!!

藤の花かな?花が白いんだけど。。。私の知ってる藤は紫だけど。。。自信なし。


でもものすごく良い香りを放っていました。



20120501154251.jpg
大きな花の房がいくつもぶらさがっていました。



20120501154426.jpg
「手がとどいちゃいそう~。」

娘も上を見上げて、ご満悦でした~



20120501154449.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↑お花はとってもきれいだったんですが、やはり木のまわりは虫が結構いました。。。

ぶんぶんぶん~ハチがとぶ~・・・・・

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番 ←参加中

赤ちゃんにも!「安全安心 無添加 虫よけスプレー100ml」 子供には安全が一番

市販の虫よけスプレーに入っているディートっていう危険な物質が入っていない安心な虫よけスプレーだそうです。これからの季節、やっぱり必要ですね~
03 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:そばかす女とひげ男
そばかす女

思春期にウイルスが蔓延するかのようにそばかすを増殖させてしまった悲劇のヒロイン。
三度の飯より懸賞が好き。

ひげ男

中二病をこじらせ、いい歳こいた今でもゲーム、フィギュア、マンガが好きな残念なおっさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
